事業内容

おもてなしWA心®プロジェクトとは

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日本の「おもてなし」の心を世界へ!
というキャッチコピーのもと、
「おもてなしWA心®プロジェクト」が始まりました。

サービス業における接遇マナーに、日本人の持つ相手を思いやる「心」をプラスすることで、より顧客目線のコミュニケーション重視の接遇を行うことが出来ます。サービス業におけるお客様満足度向上を目指し、「おもてなしWA心®プロジェクト」を立ち上げました。

従来の接遇マナー教育とは異なり、よりお客様目線のコミュニケーション主体の教育を受けた事業者様に対し、レベルに合わせた認定を行います。サービルレベルの高い事業者をお客様からひと目で認識することができ、目に見えない「おもてなし」を見える形にすることで、選択の際の判断基準となるのが本プロジェクトの目的です。
また覆面調査を行いレベル維持につとめ、必要に応じて再指導を行い、従業員一人一人の意識向上を促進します。

2020年東京オリンピックに向け、海外から訪れる外国人が宿泊先、飲食店で満足度の高い 日本型サービスを受けることが出来るための、おもてなしの普及を目指します。
日本の持っている“おもてなし”文化をサービス関連企業に取り入れることで、日本のサービスの格上げを行い、日本型サービスの海外展開を目指していきます。

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